年間計画を考える時期ですね

2019/12/12

チーム活動 計画

t f B! P L
2019年も年の瀬 2020ももうすぐです。

2020年度について、地元のサッカー連盟の活動計画が見えてきました。
U10関連をざっくりみると

2020年度 U10年間計画(地元のサッカー連盟)

4月  なし
5月  リーグ戦前期開始
6月  リーグ戦
7月  リーグ戦
8月  リーグ戦前期終了
9月  新人戦地域予選(現3、4年生)
    リーグ戦後期開始
10月 選手権大会(オープン参加、県主催)
    リーグ戦(連戦になるので、U10無しか)
11月 リーグ戦
12月 新人戦県大会(現3、4年生)
1月  新人戦県大会(現3、4年生)
2月  なし
3月  なし

育成に関わる特記事項

  • 本格的な試合は、5月のリーグ戦から始まる
  • リーグ戦は上位大会(県大会等)の予選等を兼ねていない。そのため、選手の育成を中心に据えられる(リーグ戦の本来あるべき姿)
  • 重要なマイルストンは、①9月新人戦 ②10月選手権 ③11月リーグ戦終了・次期U10発足

何を計画するか

具体的な育成計画やサッカー育成計画を考えていきたいと思います。
内容また今度。

なお、活動をとおして目指す姿は現時点では変更はありません。

●指導を通して目指す姿:オンもオフも健全な子 自ら考え表現できる子
●サッカー指導を通して目指す選手像: 圧倒的な技術に支えられ、どこでも高いパフォーマンスを発揮する選手


このブログを検索

ブログ アーカイブ

スポンサー広告

自己紹介

1975年生まれ。2014年からサッカーコーチ活動を開始。ボランティアでスポーツ少年団にて活動中。
息子3人サッカー選手。それぞれ、スポーツ少年団、部活、クラブチーム、サッカースクールで活動。サッカー選手の保護者の目、サッカーコーチの目で子どもたちや息子の成長を見ています。

指導者D 級ライセンス
審判4級ライセンス
スポーツ少年団認定員

関係ないけど
経済産業大臣登録 中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
玉掛け1t以上

QooQ